わっしょいの行き当たりバッチリ日記

わっしょいダイバーズで出会えた人々に感謝!海を思いっきり!ご縁のある方々と遊んでいきます!

   

伊豆山だよ♪

こんばんわ!哲&サトシです。
本日は東伊豆の伊豆山(いずさん)に行ってきました!
いざ!赤い橋の下を行きます!
水温13度 透明度3~5m(^^)/


海の中はパンチの利いた緑色!でも背景っみどりって
なんか良くないですか? 僕だけ?


休憩中におしるこや温泉卵をいただいちゃいました!


海が好き! アドバンスダイバーの誕生です!
2月は4回海来てくれました! ありがとうございます!)^o^(


ザ・・漁師飯!! もう最高!!
カワハギのお刺身は肝醤油で食し、アワビとサザエのお刺身、アワビの炊き込みご飯!
カレイの煮つけ、お味噌汁・・・
 

すいません!これ焼いてくれますか? ハイよ♪
アワビとサザエの炒め物を優しい船長が作ってくれました。


一足お先に桜も見れましたね!
早い時期に咲く、カンヒ桜かな、なんとお美しい!


今帰っている途中です!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
明日はサトシが大瀬崎にてドライスーツ講習です。
山本がお店です。OPEN
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

●1週間わっしょいで研修を頑張ってくれた近藤くんに一言書いてもらうことにしました!
読みにくい部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

こんばんわ、近藤胤彬(かずあき)です。
自分はこの一週間の研修で様々なことを学ばせてもらいました。
そのなかでも勉強になった物のひとつとして接客です。動物業界は動物と見せかけて一番相手にするのは人間と言うことが分かりました。さらに接客というのは初めは緊張しましたが、少し輪に入ることができれば物凄く楽しいということが分かりました。接客ではお客様の名前を覚えるということも教わりました。
そして掃除がいかに重要な行動と言うことも分かりました。いくら素晴らしい仕事をやっていても仕事場の、トイレ、本棚、玄関、床などが汚かったらお客様は決して喜ばないと分かりました。
仕事というのはいきなり自分がやりたいことが出来ることはありません。言われた仕事+自分で見つけた仕事を真面目にこなして初めて上の人から認められるということも教わりました。その小さな事の積み重ねで初めて自分がやりたい仕事が出来るということも教わりました。そして仕事の本当の目的はお客様を笑顔にするということも教わりました。
そしてダイバーのインストラクターという職業も研修で色々なことを学びました。インストラクターは重器材をお客様の分まで持ったり、お客様の命を預かるという大きなプレッシャーがあります。しかしダイビングでお客様が笑顔になってくれたら物凄く嬉しくてこちらも一緒に笑顔になってしまいました。
この研修は決して無駄にはならないと思います。
わっしょいダイバーズの山本さん北川さん
そして私と関わって頂けたお客様。大変ありがとうございました。

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
てっちゃん
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/02
職業:
ダイビングインストラクター
趣味:
読書、書道、絵を描くこと
自己紹介:
愛知県新城市の田舎の家で生まれ育った僕は小さいころから自然に囲まれて暮らしてきました。
家の周りでは猿が出たり、イノシシが出たりもしてましたね。

それが大阪に出てダイビングと出会い、20歳から名古屋、沖縄でダイビングの仕事を10年してきました。
この仕事が僕は大好きです。だからいつもにこにこしていられるのかな?

わくわくを追いかけて飯を食べていく、6年間お世話になった社長の背中が教えてくれました。
これからたくさん失敗するでしょう。でも学んで笑い、もう一歩。いきます。
今日まで出会ったすべての人に感謝します。とくに両親にはほんと感謝です。

好きなこと:人の喜んだ顔を見ること、読書、ダイビング、書道、絵を描くこと、写真撮影、キャンプ、飲酒
      縁側でごろんすること、ひぐらしの声を聞くこと、

特技:自分でするヘアカット、でも失敗すると坊主になってしまうことも
   逆立ち 

苦手なこと:現代のテクノロジーについていくこと

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
17
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[08/22 emmokuhu]
[08/22 uogufw]
[08/22 okicau]
[08/22 oiozavu]
[08/22 usijaemo]

フリーエリア

P R

ブログ内検索

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- わっしょいの行き当たりバッチリ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /